ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

投稿おくれました!5回目 キャンプ記録

子供達の病気、そして年末忘年会などで、あれよあれよと日にちがすぎ、なかなかブログ書けませんでした…反省


とりあえずこの前の極寒キャンプ記録

12月14日

乙女森林公園キャンプ場へ!



11時早くつき、だれもいない(もちろんね)


「もちろんねー、こんなクソ寒いのに、こないよねーーーーー」

みたいに話してたのに



チェックインすると


「本日は満室です」

って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ

まじかよ!
物好き多すぎ(笑)



ちょっとせまいサイトでした!
けど、水道あって、ラッキー!
(なんですけど、水道あったために、アホな娘が知らぬ間に全身服をビショビショ事件…
みたいな(笑)



そんななかで、
テント、なれないスクリーンタープ、もろもろに2時間かけて設営完了。
風が結構強く、日差しもあまりなかったので、寒かったです





富士山目の前に最高のランチ。しかし外で食べたかったけど、かなりの強風で無理でした
けど、唐揚げ、焼きそば最高!でした





パンを焼く予定でしたが、かなりの寒さで発酵むりと断念





今回はキャンパー10年以上のベテラン家族とご一緒だったので、色々教わり、ホワイトガソリンの魅力を聞くこともできました。



夜はもちろん鍋!



かなり外は風がきつく、無理と判断しタープの中で、鍋でした。
風がすごくてタープ揺れ揺れのなかだったのですが、ヌクヌクで快適でした。





強風にもかかわらず、やはり男ども、焚き火はやりたりたいと…

やりましたが…かなりの強風(恐怖(笑)”)

少しでやめることに。



あとは大人はタープ内で宴会、子供はテントで映画鑑賞(笑)
色々楽しく過ごし、気がつけば就寝時間でした。



夜中、ビックリするほどの強風!
バサバサバサバサ…


テントが飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)
けど、なんとか朝を迎えることができました





朝。「寒っーーーーい!」

富士山は雲に覆われてました…

しかし、風のおかげか、テントの朝露などの濡れが前回よりもましでした!



風がましだったので、少し焚き火。

あ、昨晩の危険な焚き火の代償もみつけました



朝はホットサンド!
偶然、両家族ともバウルーのホットサンドメーカー!向こうのは10年以上前のものとの事で、テフロン加工もなく、年季はいってて素敵でした。

ハムチーズ、カレー、ポテサラなどをサンド。
美味しかったですよ





あーー寒かったし、強風でしたし、あっという間でしたが、とりあえず!楽しいキャンプでした



ここのキャンプ場は富士山がバッチリみえてよかったです。
子供達の遊び場とかはないけど、冬は半額で泊まれますし、インターから近いというのもよかったです。
近くの温泉行きたかったのですが、今回はいけず

今度利用する事があれば是非いこう








ラストキャンプ、楽しかったです





3月が待ち遠しいなぁー
クリスマスプレゼントに天体望遠鏡もらったので、夜の星空みるのも楽しみです


(あ、今回は寒さと強風のため、外でゆっくり星が見れず、ふたご座流星群はみれませんでした)





最新記事画像
13回目キャンプ記録
12回目キャンプ記録
11回目キャンプ記録
10回目キャンプ記録
冬キャンにそなえて
9回目キャンプ記録
最新記事
 13回目キャンプ記録 (2014-10-29 00:27)
 12回目キャンプ記録 (2014-10-02 09:59)
 11回目キャンプ記録 (2014-09-29 18:39)
 10回目キャンプ記録 (2014-07-31 21:43)
 冬キャンにそなえて (2014-07-25 08:25)
 9回目キャンプ記録 (2014-07-24 20:23)

この記事へのコメント
初めまして!

新着からきました。

その日、我が家も乙女森林に行ってました。

夜の突風、本当にヤバカッタですね(汗)

うちは完全に引きこもりでした。

またお邪魔させていただきますm(_ _)m
Posted by NamiheiNamihei at 2013年12月23日 18:57
Namiheiさん、コメントありがとうございます!
あの日にいらっしゃったんですね(≧∇≦)そんな方からコメントなんて、なんかとても嬉しいです。ありがとうございます


本当にすごい風でしたね。
完璧引きこもりキャンプでした。
冬もキャンプ行かれるんですか?うちは少しおやすみです。

また、どこかのキャンプ場でお会いするかもですね(笑)
Posted by asako24asako24 at 2013年12月23日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投稿おくれました!5回目 キャンプ記録
    コメント(2)