ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

12回目キャンプ記録

9月13日から2泊

芦川オートキャンプ場

にいってきました。

三連休初日で大渋滞にまきこまれ、14時に着く予定が16時前…
やはり連休の高速渋滞はなめてはいけないなと再確認。



芦川オートキャンプ場。
色々なキャンパーさんがオススメとも書いていたので、とても楽しみにしていました

そして、色々なキャンパーさんが書いていた、キャンプ場までのすごく細い道!

本当に細くて、これはいつまで続くのだ…前から車来ないかとヒヤヒヤでした…
ヒヤヒヤしすぎて写真も取り忘れ。




無事に到着。

受付をすませ、テント設営。

明日に2家族が来るので(1家族は車中泊)、奥にテント設営。
かなり広いサイトでとても良かったです





もーすぐに夜ご飯の時間になり、急いで肉を焼き、簡単BBQで夜ご飯終了。





かなり夜は涼しく、焚き火がいい感じになってきました




夜、斜め後ろのサイトが打ち上げ花火してて、ちょっとうるさかったけど、ま、無事に一日目終了




翌日

もちろん朝も涼しく…

もう一泊するので、朝からのんびり焚き火
これが連泊の嬉しいところ。








友人が来る前に、近くの日帰り温泉へ。
ちょっと割高な温泉でしたが、朝からスッキリ!

昼ごはんに焼きそば作り、友人を待つことに。


みんな来てから子供達は川遊び!

とても綺麗な川で魚もいましたよ
1人のパパが釣りを頑張ってましたが釣れず…
子供達はカニをたくさん捕まえてました

かなり冷たいのに、ジャブジャブ遊ぶ子供達。









夜ご飯は友人買ってきた焼き鳥とカレー!

子供達はなかなか遊びから帰ってこないので、大人から適当に食べだす







本当に外で食べるとなんでも美味しい!
普通のいつものカレーでも、本当なんか美味しい!

お酒も進み最高でした





夜はもちろん花火
そして、川の向こうのサイトが打ち上げ花火
しかもかなり立派な打ち上げ花火で、ちょっとした花火大会気分を味わえました(笑)





夜…子供達寝てから大人タイム

「あ、肉あるの忘れてた」
と1人のパパ

夜の12時過ぎてからまた焼肉。

岩塩プレートつかって四角い肉をジュージュー

実は私は肉が苦手なので食べませんでしたが、みんなは大絶賛。岩塩プレートいい仕事するとみんな大喜びでした









2時ごろまで語りました



翌朝、今日はあまりのんびりもできず


朝はホットケーキとオープンサンド


オープンサンド、フランスパンでやったんだけと、硬くて硬くて、顎がはずれるんじゃないかとおもうぐらい

朝から顎が疲れました(笑)
写真取り忘れ



あっという間の2泊3日


芦川オートキャンプ場
とてもいいです!

今回はサイトがよかったのか、炊事場、トイレともに近くて動きやすかった


あと、何と言っても管理人さんのおじさんの優しいこと!
携帯が圏外で、友人にどうしても連絡とりたかって公衆電話使おうとしたところ、携帯を貸してくださいました

ありがとうございました


また絶対来たいキャンプ場でした!








今週末は新たにこいつをつれて富士吉田にいってきまーす







最新記事画像
13回目キャンプ記録
11回目キャンプ記録
10回目キャンプ記録
冬キャンにそなえて
9回目キャンプ記録
8回目のキャンプ記録
最新記事
 13回目キャンプ記録 (2014-10-29 00:27)
 11回目キャンプ記録 (2014-09-29 18:39)
 10回目キャンプ記録 (2014-07-31 21:43)
 冬キャンにそなえて (2014-07-25 08:25)
 9回目キャンプ記録 (2014-07-24 20:23)
 8回目のキャンプ記録 (2014-06-21 05:05)

この記事へのコメント
はじめまして、足跡から来ました。

連泊すると、のんびりできそうですね^^
うちは再来週、初2泊です。

可愛いストーブとジャグ、いい感じですね。
これから寒い季節をどう乗り切ろうかと考えてました。

また、ブログみに来させてください♡
Posted by ナポンナポン at 2014年10月03日 01:15
ナポンさん

コメントありがとうございます!
連泊はいいですよ!あの朝の片付けしなくていい、のんびり感が嬉しくて仕方ありません。
再来週、晴れるといいですね!どちらいくのですか?
あ!うちも再来週、連泊でキャンプ。またレポしますね


ストーブとジャグ、車に乗るかが心配です…
私の席がなくなるんじゃないか…(^^;;
冬はこの他にホットカーペットや防寒着がたくさんなるので、荷物は大変ですよ
Posted by asako24asako24 at 2014年10月03日 05:32
おはようございまーす!

やっぱり2泊だとゆっくり出来ますよね!♪

あの中日のマッタリ感がたまらないっ!(^^)


岩塩プレート、良さそうですね。

欲しいなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月03日 06:23
TORI PAPAさん

そーですよね!連泊って本当にゆっくりできて、のんびりできるので最高です。1泊でもいきたいから1泊もいきますが、やはり連泊できることならしたい!

岩塩プレート、今回はちょっと分厚いお肉だったので、焼けるまでのせてたら、結構塩味つきすぎたかもみたいだったみたいです。
オススメは牛タンらしいので、私も牛タンは食べれるので牛タン岩塩したいと思います
Posted by asako24asako24 at 2014年10月03日 08:33
連泊は、中津川にあるはなのこキャンプ場ってとこに行きます。無料サイトしか行ったことなくて、バタバタしそうです。
しかも、連泊中日に息子が英検受けに電車で名古屋まで、、、なんだかバタバタしそうですが、、、行ける、のか⁈
Posted by ナポンナポン at 2014年10月03日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12回目キャンプ記録
    コメント(5)